kasalog 社畜脱却するために勉強するブログ

社畜を脱却するため勉強して、得た知識をブログ記事にします。

オンラインゲーム|次はオンラインゲームの波がくる

PCの画像

オンラインゲーム、eスポーツの波がくる

こんにちは!カサログです!今回は未来予想します。
これからゲームの時代が来ます
eスポーツ・オンラインゲームがもっと普及して社会のトレンドになると思います
どれぐらい普及するかというと、youtubeと同じくらいの規模になるんじゃないかと思ってます。
小学生の将来の夢ランキングでyoutubeに並んでプロゲーマーが入る日は近いのではないでしょうか。

社会の価値観が変化した瞬間【歴史的】

今、世界的なコロナウイルスの流行により世界中が大変なことになっています。
世界中で約200万人が感染し、15万人の方がなくなっています。
日本国内でも感染者の数が1万人を超えました。
それにより人々の移動が制限されています。
政府からは緊急事態宣言が発令されて不要不急の外出を避けるように外出自粛を促しています。
それにより、みんな家の中で過ごすことが多くなりました。
私も勤務先の指示により、会社に出勤するのが一日置きになってしまいました。
そうした状況になると自宅に引きこもる時間が多くなります。
「これってコロナが収束したら元に戻るの?」
カサログ「いや、完全には戻らないと思う」
だって、収束後もコロナの第二波が来る可能性はゼロではないし、今後当分の間は大勢が集まるようなイベントはやりづらくなるんじゃないでしょうか。

オンラインの普及

そうなると、オンラインがもっと当たり前の社会になるんじゃないでしょうか。
自宅でオンラインリモートワーク・オンラインで音楽ライブ・オンラインゲーム大会
オンラインでスポーツ観戦…etc
そういった感じでオンラインで可能なことはやるという風潮になると想像してます。

5G回線

丁度5G回線もこれから実用化されて通信速度が爆速になるという話です。
そうなったら動画サービスももっと普及するだろうし
オンラインゲームの時代が来るのではないでしょうか。

【社会の波】仮想通貨→YOUTUBE→eスポーツ・オンラインゲーム

という流れで次の【ビックウェーブ】はゲームです…と想像してます。
今時、スマホは誰でも持っていますよね!PCの普及率も格段に増えたと思います。
ゲームがビックウェーブになる土俵はもう出来ています。
eスポーツがもっとメジャーなプロスポーツとして一般化されて、サッカーや野球並みの規模になっても全然おかしくないはず!
実際、YOUTUBEでアップされている実況動画とか、面白いし見てて楽しめるんですよね!
試しに面白そうなゲームがあったら見て欲しいです。
そんな感じでこれからの、近未来予想してみました!!
読んでくださった方ありがとうございます!