kasalog 社畜脱却するために勉強するブログ

社畜を脱却するため勉強して、得た知識をブログ記事にします。

嫌な職場を新卒からずっと我慢し続けた私が言います。嫌な職場は早く辞めるべき!【学生や仕事を辞めたい20代の方へ】

こんにちは!新卒以来、ブラック企業で我慢して20代の時間を無駄にしてしまった苦行系ブロガーのカサログです!!

 

今回は嫌な職場に我慢して居続けるとどのようなデメリットがあるのか

私の経験からお話しします!

 

【この記事は学生や仕事を辞めたい20代の方へ向けて書きました】

 

 

嫌な職場・ブラックな職場 私の例

上司のパワハラ

食事代をたかって来る上司

仕事を教えることを引き換えに食事などを奢らせる上司・先輩

 

私の職場の話です。しかも現在進行系…

 

上司「教えてやるけど授業料だ…ラーメン奢って」

 

私「いやです…」

 

上司「チッ…教えるのやーめた」

 

実話です。

前にその上司が金がないと悩んでたので昼食を奢ってやった事があるのですが

それで調子に乗って何かある度にたかって来るようになりました…

 挨拶ができない上司

朝…職場で

 

私「おはようございます」

 

上司「…」

 

私「…」

 

これは私に対してだけではなく、他のメンバーにも同じようにするのですが…

気分が悪いです

時間を切り売りする仕事

ルートセールス・飛び込み営業

 

自分のスキルは身に付きません。自分の時間を使って客先回って売上稼いでるだけです。

時間の切り売り=時間があれば誰でもできる仕事

※ただメンタル耐性とお客さんを会話するコミュ力は身に付きます。

 長時間労働(違法残業)

当たり前のように休日出勤やサービス残業をさせる職場

 

会社「部署全体の残業時間を減らして」

 

上司「分りました」

 

しかし、残業時間を減らす方法が見つけられない上司…

 

このままでは上司の評価が下がってしまう…

 

上司「よし💡退勤処理してから仕事して!」

私「普通にそれやべーだろ…」とりあえず証拠はスマホに保存してます笑

ブラックな職場に我慢して居続けるデメリット

  • 精神的に卑屈になる
  • 洗脳される
  • 大切な20代の時間が無駄になる(ノースキルのまま30代突入)

 20代ならできるだけ早く辞めるべき

20代なら絶対やり直しが効きます

 

これだけは間違えなく言えます。ヤバイ職場は速攻で辞めましょう!!

 

20代なら未経験でも採用してくれる業界は全然あります。

 大事なのは20代のうちに他の会社でも通用するスキルを身に付ける事です。

30代になってからノースキルはヤバイよ……ワイのことや…

30代になって目が覚めて…絶望orz

 私は洗脳されていたので思考停止で気付きませんでした…

 

“同じ職場で3年間は我慢すべき“というのは嘘

3年間20代の貴重な時間を無駄にする事になります

我慢しても精神的に病むだけです。

 

大事な20代の時間を失います。

 我慢し続けてノースキル30代(今の私)になってしまったら

正直どうしたら良いか分りません。考えるしかない…私も考えてます笑 

  • 知り合いのコネで転職…現在活動中
  • 副業で収入を上げる努力
  • 何かスキルを身に付けて独立できるか考える
  • ひたすら節約して金を貯める

以上のことを実践中ではありますが将来が不安です。

 

独り身で結婚の予定もないので最悪どうにでもなるかと思ってます。

というか…そう考えるしかない( ;  ; )

 

20代社会人、大学生の方は絶対に私のようにはならないで下さい!!