kasalog 社畜脱却するために勉強するブログ

社畜を脱却するため勉強して、得た知識をブログ記事にします。

いくぴーチャンネル紹介2

f:id:kasalog:20200417231541j:plain

youtubeで旅系チャンネルといえば「いくぴーチャンネル」

アジア、特にフィリピンのスラムやディープな場所に潜入していて面白いチャンネルです。

今回はいくぴーチャンネルで個人的に好きな回をピックアップしていきます!

 

1回目の紹介記事をまだご覧になっていない方はそちらも是非見て下さい⇩

 

www.kasalog.com

いくぴーチャンネルで好きな回

天才トレーダー爆誕!チャートの形状を胸の谷間にたとえて分析するいくぴーさん

いくぴーさんが海外旅動画を出す前ですね…面白かったのでアップしました。


人生賭けてみた【仮想通貨ガチ初心者】

misonoさんとフリィピンでコラボした回もあります!!


【フィリピン】misonoさんとセブ島のローカルマーケットで1000ペソ使い切るまで帰れまてん!やってみたらまさかの事態に...【マクタンラプラプマーケット】

 

冒険心がくすぐられる回!いくぴー海賊王になる

フィリピンのセブ島で水上に街を作り生活する【バジャウ族】そこで生活している松田大夢さんhttps://twitter.com/chilichilihotとのコラボのようです。素潜りでウニ取ったり、水中銃で魚突いたりしてます…感想としてはウニがうまそうだった。

 


【海上スラム】セブ島のバジャウ族と一緒に海賊船に乗ってガチ狩りして来た!【半魚人松田大夢】

同じくバジャウ族の動画です。主に水上で暮らす住人の日常が見れます。最後、いくぴーさんがお礼に配ったマウンテンビューをみんな何個も取り合う所とか地味に面白いです…


【海上スラム街で逆ナン】フィリピンNo1の危険地帯にあるバジャウ族発祥の地で、逆ナンされたので告白してみました!【ミンダナオ島#10】

 

いくぴーさんといえばこのシリーズです!【フィリピンショッピングモールで価格交渉】 

ここの店員さんとは仲良くなって何度も動画に登場してます。直近の動画ではいくぴーさんがロックダウン直前にも訪れて友情が芽生えてました…その店員さん達のたぶん初登場?の動画ですね。


【偽物天国】値段交渉中に店員抱こうとして見た結果!?【セブ島#02】

 

以上今回はこんな感じです!

フィリピン行ってみたい…

見て下さった方はありがとうございました!!