kasalog 社畜脱却するために勉強するブログ

社畜を脱却するため勉強して、得た知識をブログ記事にします。

FXで貯金を全て溶かして絶望した話


みなさんこんにちは!!

貯金ゼロ!リアルボンビー系ブロガーのkasalogです。

 

今回は私が先月(2020年3月末)に社会人になってからずっと積み上げてきた貯蓄をFXで全て失った話をします。

 

自業自得ですが…リアルカイジ状態です…泣

本当に絶望しました。

まさか、自分がこんな馬鹿なことをするとは全く考えていませんでした。

 

f:id:kasalog:20200412192202j:plain

簡単に顛末を説明すると⇩の流れです

  1. ブラック企業辞めたいけど金がない。
  2. Twitterなどにいる投資系のインフルエンサーに憧れる
  3. 「今の辛い日々から抜け出したい」これで人生逆転するしかないと思い込む
  4. 利益も出て資金倍増したが最終的にゼロ化…

 

私のような失敗がまた起きないように今回この記事を書きました。

 

 

f:id:kasalog:20200412192338j:plain

FXで低資金で億トレになるまで勝つのは無理ゲー

この記事を見て欲しい人

  • これから低資金でFXトレードを始めようという人(初心者)
  • FXを低資金でトレードしている人
  • FXをやっていて資金が減ってしんどいと感じている人

結論からいうと、低資金で収入源に余裕(勤め先からの給与のみなど…)がない人が自己資金を増やして、億トレや専業になるのは無理です。

金融トレーダーブーム?

ここ2、3年、Twitterやyoutubeなどで投資系のインフルエンサーが増えてきたように思います。

 

低資金からトレードを初めて専業トレーダーになったとか、株で一年で億トレになったとか…

私は思いましたよ(°▽°)

「もしかしてトレーダーへの道は今の辛い日々から抜け出す唯一の方法ではないのか…」

 

今思うとアホですね…(T ^ T)

 

「毎日ブラックな職場にいくのは嫌だ…金さえあれば速攻で辞めてやるのに…」

「ノースキルの自分が金を手に入れるにはトレードを勉強して専業トレーダーになるしかない!」

という思考回路の結果です。

勉強するとある程度の勝率は得られる

投資系の本も読みまくり、デモトレードで練習したり、某有名サロンに入って理論や有名インフルエンサーによる実況トレードを見て学んだり、寝る間も惜しんで勉強しました。

 

その甲斐があって順調に資金が増えて行った時期もありました。

 

その時は“最高の気分”でしたね笑 

「もう少しでこの生活から抜け出せる!」

何より会社の給与以外でお金を作ることができたのが嬉しかった…

 

でも順調に事が進むと人間って調子に乗るんです。

「もっと資金注ぎ込めば、早く億トレに慣れる…」

「今はチャンスの時期だからレバレッジを上げよう」

※レバレッジとは元手の何倍もの資金で取引できるFX取引の仕組み

「倍プッシュだ…ψ(`∇´)ψ」

 

そうして調子に乗りまくって油断している時に思わぬ大きな損失を受ける…

「やばい…取り戻さないと!…」

今まで資金を増やしてきた経験もあり、取り戻す自信があったせいか、逆転する為に資金追加入金(残しておいた貯金)して再度トレード!

そして、大きな損失!…orz

取り戻すために再度、資金追加→また、大きな損失!

これをひたすら繰り返しました。そして気づけば貯金も0円 チーン(゚ω゚)

 

f:id:kasalog:20200407213656j:plain

絶望してる所

精神的に追い詰められて、冷静な判断能力も失っていました。

今、この記事を書いて思い出すだけでも具合が悪くなります。笑

辛い状況から脱け出したくてFXを始めて、余計に辛い状況になってしましました。

低資金が勝てない理由

  • 低資金なので心に余裕が持てない。結果、無理なトレードをしやすい。

これに尽きると思います。

低資金だと

「早く大きな利益を出して資金を増やしたい」

「含み損が出てるけど、損切りしたら資金が減ってしまう」

というプレッシャーが必ず起こります。その結果

本来エントリーしてはいけない箇所でエントリーしてしまったり、損切りの場面で我慢して余計な損失を増やしてしまったりします。

私の経験ですが、多くの人にあてはまると思います。

偽トレーダーに騙されてはいけない!

投資で10万から1000万、1億、、なんてのは嘘

最近、SNSやyoutubeで投資系のインフルエンサーが10万円を1000万とか…一撃1億とか、夢のような話をネットに上げているのを見かけます。

ほぼです。デモトレードで彼らは実際に取引していません。

 

彼らの取引画面を見ると例外無く海外FX業者のMT4(FX用取引アプリ)を使用しています。

 

MT4はデモトレードでも画面にデモの記載が無く、簡単に資産総額も変更できます。

つまり、実際にその金額を持っていなくても画面上では2億円の取引ができるのです。

 

偽トレーダー

 

そしてページを進んでいくと高額なサロンの誘い、海外FXの口座開設へ飛ぶリンクが…

それが彼らの目的です。

 

彼らの目的

  • 海外FXのアフィリエイト目的
  • 高額なサロン・情報商材・自動売買ツールを口実にして口座開設
海外FXアフィリエイト ピップスバック:

FX初心者に海外FX業者の口座開設させて、口座開設者(FX初心者)が取引する度に紹介者である偽トレーダーに報酬が入る仕組みとなっています。

高額サロンや情報商材、自動取引ツールなどで口座開設させる手口:

偽トレードで夢を見せて月額2万とかでサロンに誘うケース・教材などの情報商材を売りつけるケース自動取引ツールで口座開設させるケース…色々手口があります。

 

金融トレード系インフルエンサーで海外FX業者を使用している場合はまず疑って見た方が安全です。

 初心者の方は気をつけてください!

 

低年収・低資金の人間はまず、収入を作る事が第一

 

とりあえず私は大幅に路線変更です。今の収入・資産状況で投資をしても効果はないので収入源を作る事に注力します。

 

低資金から億トレなんて、投資初心者を騙す為の誘い文句ですね…

 

全面的に自分の甘さを反省してブログに鬼作業します!! 

最後まで読んで下さいましてありがとうございました!!