kasalog 社畜脱却するために勉強するブログ

社畜を脱却するため勉強して、得た知識をブログ記事にします。

自粛ムードの今だからこそ、旅系youtuber紹介してみた Exit jack

 

おすすめ旅系youtuber

こんにちは! いつか職場の上司に退職届をいきなり叩きつけて、

世界中を気の向くままノープランで旅してやると妄想している系ブロガーkasalogです。

 

今回はそんな私がハマった旅系youtuberを紹介します。

 

こんな人におすすめの記事です⇩

  • 旅動画を見て海外の旅を擬似体験したい人
  • 海外旅行では観光地よりもスラムやディープなスポットに行ってみたい人
  • バックパッカーをやりたい人
  • 海外の美女がいっぱい登場するチャンネルが見たい!

exit jack

www.youtube.com

exit jackは元々二人組でバックパッカーをして世界中を旅しているyoutuberでしたが、現在は一人で活動しているようです。

【本名】金崎 万平さん

【年齢】29才

このチャンネルの魅力

  • ほぼ毎回、現地の美女が登場します
  • 地上波では映さないような、危険なスラムやディープなスポットの実情が見れる
  • マンペーさんのコミュ力!カタコトの英語とジェスチャー、時には日本語そのままで現地の人と仲良くなります。笑

再生リストで「オーストラリア編」「南米編」「LA編」…etcと色々分けられているのですが、個人的にはベトナム・フィリピンなど東南アジア編がハマりました!

 

スラムとそこで生活する人々のリアルな日常

【現地人も近寄らない】ベトナムホーチミン第8区スラムに潜入したらカ◯アゲされたinベトナム

https://www.youtube.com/watch?v=ExTMb_3T2Rs

現地のパワフルなおばちゃん、昼からビール片手に談笑するおっさん達…

そこに自然に溶け込んでいくマンペーさん‥

 


日本とは良い意味で別世界
すぎる…

人対人の対等なコミュニケーション

現地の人達は他者と接する時、相手と真正面からコミュニケーションを取ってること。

 

人それぞれ立場は違っても、“対等な人間”というベースがあってその土俵でコミュニケーションを取ってる気がします。

 

日本の場合は、まず立場があってそれに順するコミュニケーションが大半じゃないでしょうか

例えば…店員と客、上司と部下、先輩と後輩…etc

それを否定する訳ではないのですが…そればっかりだと疲れます…

 

現在exit jackはコロナウイルスの問題で東京で自粛中とのことです

マンペーさんの新しい旅動画が見れなくて残念ですが、こんな時だからこそ大好きなyoutuberを応援したくなり、この記事を書きました!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!!